スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシン購入♪

ミシン購入しました♪
今までは、yuzupapaの弟の嫁から借りていたのですが、ずっと借りているのも悪いので…
♪ジャパネット、ジャパネット、夢のジャパネットたかた~
さんで購入ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
ネットで購入して届くまで、なんと3日(驚)
購入した商品は↓
07.8.27.1.jpg


僕、邪魔しにきましたbyももじ
07.8.27.2.jpg

07.8.27.3.jpg


ということで、PIPIの洋服第2弾完成!!
07.8.27.4.jpg

07.8.27.5.jpg

07.8.27.6.jpg


あれっ!ハウスはどうした?
う~ん、これが難しくてハァ━(-д-;)━ァ...
完成までにはまだ時間がかかりそうな、よ・か・ん(ノд`@)アイター
なんとか頑張りまっせ(^^;

ところで負傷中のPIPIさん、リハビリのため散歩を始めました.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
だいぶ歩けるようになって、一安心です。
みなさんにもたくさんの励ましや、ご心配をお掛けしましたが、本人は毎日少しずつ元気になっています(v^ー°) ヤッタネ
完全復活までには、まだまだ時間がかかるとは思いますが…

これからもよろしくでしゅbyPIPI
スポンサーサイト

手作り…(^^;

PIPIの洋服作ってみましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
PIPIもデカピンへと成長して、当然ながら今までの洋服は入らない。
手術の傷も目立つので、洋服を着せないと外には出られない(ノД`)・゜・。
そんなこんなで、高校時代の家庭科を思い出して(何十年前のこと??)と聞かれちゃいそうですが、頑張ってみました!!


ところが出来上がってみたら、やっぱり丈が短い。
あれっ!型紙通りに切ったはずなのに、おかしい(TДTバカ〆(°°*)カキカキ
初めての作品ですから、こんなもんです。
PIPIには次回作が出来るまで、これで我慢していただきますフゥ(o´Å`)=з
07.08.22_2.jpg


流石って、yuzupapaには馬鹿にされました(`‐●_‐´怒)ムッ

次回作は、いつのことになるやら…
ちなみに今、ハウスを製作中です(笑)
↑ちゃんと出来るかな???

テーマ : PIPI
ジャンル : 日記

抜糸してきたんだけど…(T_T)

昨日、抜糸しましたぁ~
と言いたいとこなんですが…
この暑さで、傷のつきが悪くまだ完全にはくっついていない状況です。
引き続き、エリは取れず、散歩は出来ず、自宅療養です(涙)

pipi08.17_1.jpg

pipi08.17_2.jpg

↑ほんとによく寝ます

↓そうなると、寝床の取り合い?
pipimaruco08.17_3.jpg

pipimaruco08.17.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 猫ブログへ

こんなとき…

自営業の悲しいかな(T_T)
世間様はお休みなのに、我等はせこせこ勤労中です(´ω`。)グスン
普段、みなさんが勤労している最中にお休み出来るっていうメリットはあるのですが、遊んでいるいるとこみると羨ましいです。
(いいないいな人間っていいな♪~)

そんなことはいいとして、PIPIさんはすっかりご自分が手術なさったことを、忘れてる?のではないかと…
だいぶ歩けるようになったので、家の中をウロウロしてミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
目が離せないので、仕事をしている間も傍で監視しております

pipi07.08.13.jpg

pipi07.08.13_2.jpg

↑本人はのんきなもんです(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

元気もりもり

うちのPIPIさん、元気です!!
手術の後、お尻・玉袋の周辺がかなり赤く内出血していたのですが、それも無くなりまして少々というか、かなり調子に乗りはじめてます。

pipi07.08.11.jpg


今もすやすやと、yuzuパパと熟睡中ですzzz

こっちは、お陰さまで睡眠不足&生理痛(あらっ!まだあったんかい?)と聞こえてきそうですが(そんなことは関係なく)ダブルの苦しみです。

食欲もあるし、元気なんで安心してますが、目を離すことが出来ずで、どこにも出られません(T_T)
痛みが無くなったんで、ゲージから出せってうるさいんです。
↑本来のPIPIはやんちゃですから…

フローリングでは足が滑るので、本人も走ったりはしません。
多少は、学習してるのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

退院しました♪

昨日、無事に退院しました(^^)本人は、至って元気!快食・快便(食事中の方、ごめんなさい)・快眠O(≧∇≦)O イエイ!!
pipi07.08.08_2.jpg

↑でも傷が痛いから、しばらくおとなしくしてなきゃ。治ったら遊んでちょ(v^ー°) ヤッタネ

pipi07.08.08.jpg


心配&励ましてくださったみなさま、ほんとに感謝しております。
今回、PIPIには、私の不注意で大怪我させて、こんな小さい体にメスをいれるようなことになってしまい、心が痛いですハァ━(-д-;)━ァ...
(ちょっと甘やかしすぎかも???)
来週のお盆明けに、抜糸予定なのです。
元気になったら、やんちゃなPIPIと遊んであげてください。

lala07.08.04.jpg

↑僕のこと忘れてませんかぁ??

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







交通事故

昨日無事に手術が終わりました

pipi08.03_0.jpg

↑手術前の不安いっぱいの、PIPI

骨盤の骨折で、折れた箇所にプレートを埋め込む手術です。
事故直後は、ほんとに気が動転してしまい、自分自身のミスによりこんな小さな子供に痛い思いさせたことに、深く落ち込みました。
でも、ここでお母さんが強くならないと、PIPIが不安になるだろうと思い、辛さに耐えました。
痛い思いをしているのは、PIPIなんだと…

かかりつけの病院の先生、麻布大学の先生達には本当に感謝しております。
これから、辛いリハビリが待っているのですが、きっとPIPIは耐えて、元の元気な体に戻り、今までのように走り回れる日が来ると…

先生の話によると、通常の足などの骨折と違い、骨盤の場合はどうしても何かの動作をするときに動くので、通常より完治するのに時間はかかるそうです。ギブスなどの固定もしにくい箇所なので、地道なリハビリが必要。ただし、完治すると今まで以上(?_?)に元気に走り回れるぐらいに、回復するそうです。
今回のPIPIの場合は、内臓が損傷していなかったことが幸いしています。膀胱に折れた骨が触って、尿が出なくなり尿毒症になったり、大腸を刺激して排便困難になるケースもあると…

術後は、麻酔で意識朦朧としてましたが、『クンクン』と泣いて、
『帰りたいよ~』と訴えていたようでした。
5日間の入院の予定ですが、立ち上がって歩けるようになるのが何時になるかによって、退院の日取りがきまるみたいです。

ブログを暫くお休みするつもりでいましたが、飼い主の不注意が自分の大事な家族をこんな目に遭わせてしまうことを、防げる事故だということを知ってもらいたかったのです。
うちのPIPIは玄関から飛び出して車に轢かれてしまい、怪我して手術しましたが、もしかしたら…なんて考えたら…
実際に、事故で命を落としてしまう犬・猫はたくさんいるのも現実。

みなさんも本当に気をつけてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

yuzumama

Author:yuzumama
■名前■yuzumama
■性別■♀だけど…
■年齢■30台
■居住地域■海がない埼玉県
■趣味■食べ歩き(ぶーちゃんです)

家族の紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。