

土曜日の航空公園

今日も天気は怪しく曇っています。
でも、逆に太陽が出ていないから、お散歩にはもってこい。
ってなわけで、いつも通り航空公園にLET'S GO

さすがに、駐車場も空いてるし、ドッグランも貸しきり状態。
最近、LALAの脱臼の状態も進んでいるような気がして
心配です。
イタグレは走るの大好き、遊ぶの大好きだから、出来る限りいつまでも元気で走って欲しいと
思っています。

今日、病院に行って来ましたが、暫くはサプリメントで様子を見ることになりました。
あたしが、考えていたよりも手術は大変らしく、術後も暫くは病院通いが続くので、
よほどの覚悟がないと難しいみたいです。
いつも通り病院では、すこぶる外面がいいLALAは、今日もおりこうさん。
今後、経過は随時アップします。

今日の最初のお客様は、パピオンの男の子です。
080726_21.jpg

③ワンは、いったい何をしてるの?
080726_22.jpg

080726_24.jpg

080726_25.jpg

080726_23.jpg

イタグレさんのお友達が登場です。
イオタっち☆ハラマっちのイオタくん&ハラマちゃんです。

僕、イオタです。
080726_12.jpg

あたち、ハラマ。何か??
080726_27.jpg

080721_10.jpg

080726_11.jpg

080726_13.jpg

080726_14.jpg

080726_15.jpg

080726_16.jpg

080726_17.jpg

080726_19.jpg

080726_20.jpg

雷が鳴ったので、退散。
帰り際に、お姉ポンさんにお会いしました。
キクちゃん、ハルちゃん、また、遊んでね~

脱臼さえなければ、LALAもほんと元気です。
MAKIさんから、足をマッサージすると元に戻ることを教えていただき、早速実行。
確かに、戻ります。←MAKIさん、ありがとうございました。
暫くは、運動もあまりさせられないので少々かわいそうですが、仕方ないです。

イオハラ家のみなさん、ありがとうございました。
また、遊んでくださいね(^_-☆

あっ!忘れてた(^^;
最後に、虹が出ていたので写真に収めてみましたが、コンデジだったのでイマイチ。

080726_28.jpg




大きくなりました

我が家のNANA、実家の三四郎は兄弟です。
⑤兄弟のうちの、長女あずみちゃんだけがちびっこで、後は全員デカピン。
三四郎は、現在6.5㌔まで成長しました。
さんちゃんはLALAが大好きで×2、いつも追っかけまわしてます。

080721_5.jpg

080721_6.jpg

NANA曰く、『さんちゃんはしつこいから嫌い』だそうです。
080721_7.jpg

080421_1.jpg

080721_8.jpg

LALA曰く、『さんちゃんの相手は疲れる。たまにはPIPI兄ちゃん替わって相手をしてくれよ~』
080721_2.jpg

僕は、マイペースなのです。さんちゃんは、ハイパーすぎて疲れます。
080721_3.jpg

080721_4.jpg

あたち疲れました…
080721_9.jpg






テーマ : NANA
ジャンル : 日記

③連休の過ごし方

20日と言えば、イタグレがZEBRAに集まる日では?と思っていただけた貴方は、
『イタグレ通』ですね!
がしかし、我が家はパパさんのお仕事の都合で、ZEBRAに到着したのは11時すぎ(T_T)
もう~みなさんお帰りの頃でした(涙)
駐車場で お姉ポン様&トマトま様に会いましたが、もう~暑いので帰るというので、それじゃ~我が家も帰ろうとの結論に達して、そのまま代々木へGO

到着したら、すでにマコパパ様・yamato様が来てました。
はじめましてのイケメンニコルくんがいて、その後続々とイタグレが集まってきたと思ったら、ファミリーの集いでたくさんのイタグレが集合!

暑さのため早速水を飲んでます
080720_28.jpg

春くん今日はアロハで決めてます
080720_27.jpg

080720_26.jpg

今日もPIPIは元気に走ってます
080720_25.jpg

りさっちなかなか手強い女子です(笑)
080720_24.jpg

080720_23.jpg

080720_22.jpg

080720_21.jpg

080720_20.jpg

080720_19.jpg

080720_18.jpg

080720_16.jpg

080720_15.jpg

080720_14.jpg

ジェニーちゃん登場です
080720_13.jpg

ここまでは、②ワンが甘える微笑ましい姿なのですが…
080720_12.jpg

ジェニーちゃんVSりさっちの激しいバトル
080720_11.jpg

080720_10.jpg

080720_9.jpg

080720_8.jpg

080720_7.jpg

080720_6.jpg

こっちは、男子の勢力争いなのか、ただ単にもー●ーなのか??
080720_5.jpg

080720_4.jpg

080720_3.jpg

080720_2.jpg

最後は、お疲れのPIPI兄ちゃんからご挨拶です。
080720_1.jpg

僕達と遊んでくれてありがとうー。
また、よろちくね(^_-☆








テーマ : LALA
ジャンル : 日記

航空公園な日曜日

日曜日、リリィちゃんピッピちゃん・みーくん・春くんと、我が家の③ワン’sと航空公園で
遊んできました。
先週の、千葉の愛護センターで保護されていたイタグレちゃんのことで動いていただいたみなさんで
お疲れ会を兼ねて…

080713_32.jpg


春くん、リリィちゃんを追いかけるも、希望はかなわず怒られてます(笑)
080713_31.jpg


ミーくんはマイペース
080713_30.jpg


リリィです。今日は、イケメンがいないわね~
080713_29.jpg


我が家のクロイヌたちは、今日もバテ気味です
080713_28.jpg


NANAとピッピちゃん大きさが…
080713_27.jpg


080713_26.jpg


080713_25.jpg


080713_23.jpg


春くんの浴衣なかなかでしょ?
080713_22.jpg


080713_24.jpg


③ピンは何が気になったのか覗いてます。
080713_21.jpg


このおふたりさんまったく絡みません。
080713_20.jpg


バッテリー切れです(笑)
080713_19.jpg


080713_18.jpg


イタグレのお友達が来ました。
080713_17.jpg


LALAと絡んでるレオくんだっけ?ごめんなさい、最近名前が覚えられないのです。
080713_16.jpg


080713_15.jpg


080713_14.jpg


080713_13.jpg


080713_11.jpg


080713_10.jpg


レディーちゃん&リボンちゃんのかわいい姉妹!!
080713_9.jpg


080713_8.jpg


080713_7.jpg


金網越しで失礼します。凛々しいチョコタンの男の子
080713_6.jpg


今日で2度目かな?また、お名前聞き忘れましたm(_ _)m
080713_5.jpg


080713_4.jpg


080713_3.jpg


帰ってきた②ワンの様子。かなりのお疲れモード
080713_2.jpg


080713_1.jpg


みなさんお疲れ様でした。また、遊んでくださいね(^_-)☆

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

迷子のミニピンちゃん

d84522f7e215d2099ecbb4fa71df4972.jpg


きんたろうさんのブログより転記したものです。




さいたま市動物ふれあいセンターに迷子のミニピンが保護されています

どなたかお心当たりの方は居ませんか?

収容日:7月5日
収容期限:7月11日
収容場所:岩槻区大戸
性別:メス
体格:小型
推定年齢:3~5歳
首輪:なし

我が家のPOCKYも、ここに収容されていました
早く飼い主さんの元に帰れるように

さいたま市ふれあい動物愛護センター
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1188347033677/index.html

ありがとうございました

コメントくださったみなさん、ありがとうございます。
まとめてコメ返しになりますが、お許しください。

朝一番で、リリィママさんが確認した時点で『処分はされない』
ということがわかり、とりあえずホッとしました。
その後、『イタグレちゃんに会いたい』と思い、愛護センターまで車を走らせ、対面することが出来ました。
今までどんな環境で育ってきたのかまったくわかりませんが、おそらく粗雑な飼い主さんによって飼われていたことが推測できる状態でした。
まず、筋肉があまりついていない、細い足。
そして、歯石がかなりついていたこと。
皮膚の病気にはかかっていましたが、これは何時頃なってしまったのかはわかりません。
かなりのビビリちゃんなので、センターに来てストレスによる脱毛かもしれませんし、
詳しくはわかりませんでした。

里親さんになってくださる方がどんな方にせよ、この仔がこれから幸せになる選択を
していただけることだけは、約束してもらえたのでよかったです。

救われない命があることも説明をされて、本当に心が痛いです。
私達、人間の責任ですから...
どうかみなさん、迷子札かマイクロチップをつけてください。
それが、少しでも不幸なワンちゃん・ネコちゃんを無くす手段です。

今回、コメントをくださったみなさん、協力していただいたみなさん、
ありがとうございました。

その後、このイタグレちゃんがどうなったかは、詳細がわかり次第ブログに書き込みします。

追記です

たくさんの方から、メールなどをいただきまして、ほんとに感謝しております。

ただ、これで引き出せるというわけではなさそうです、
役所がお休みなので、月曜日にならないと連絡が取れません。
でも、それじゃ遅いんです。
そこで、現在愛護団体の方と交渉している最中です。
経過は、随時ブログにアップさせていただきますので、もう暫くお待ちください。




コメ返しが出来なくてすみません。
ひと段落して落ちつくまで待ってください。



以下は、mixiからの転記になります。


進展がありましたので、ご報告いたします。

一時預かり様が決定いたしました。
ありがとう御座います!!☆☆
感謝で胸がいっぱいです。

月曜の殺処分期限を延ばすことが出来れば、団体が引き出しを行い、その後預かり様宅へ行くことになります。

問題は、月曜の処分期限です。
いろいろな方法でアプローチしていますが、千葉県内の役所に問い合わせても、月曜に直接連絡してくれとのことでした。

役所に電話した際に、知り合いの犬に似ているということを伝えたのですが、本人から電話してくれとのアドバイスを受けました。
団体から引き出す際には個人名になる可能性もあり、慎重に進める必要があります。

どうかうまくいくことを祈るばかりです。

また引き続き里親募集中ですので、お考えの方はご連絡ください。

7月7日までの命

32761247_50s.jpg


千葉県の「千葉動物愛護センター」にて、イタグレ・フォーン♀(年齢不詳)が収容されています。

7月1日に収容され、7月7日(月)までの命と記載されています。
保護された場所は多古町多古で、首輪はしていなかったようです。

お心あたりのある方、いらっしゃいませんか?

飼い主探し/里親探しをするにも日数が残り少なく、早急に引き出す必要がありますが、譲渡に関しては20歳以上の千葉県民である必要があります。

何かご存知の方、もしくは一時引き出しでもお助け頂ける方(千葉県民に限ると思います)ご連絡ください。

とてもかわいい子です。
またブログをお持ちの方、この情報を載せていただけないでしょうか。

mixiの情報を転記したものです。


引き出しが可能な方がいましたら、我が家で預かり可能です。
メールフォームよりご連絡ください。

テーマ : LALA
ジャンル : 日記

我が家のトイレ事情

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家の③ワンはトイレを覚えていません。
というか最近までは、LALAがぜんぜん出来ていませんでした。
かと言って、今の場所も『ここじゃ困るんだけど…』って思うのですが、やっとのことで出来るようになったので、しばらくはこの場所で様子を見るしかないかな?

今までは、寝ているときも心配で眠れないほどでして、あたしたちの寝室は3階なのですが、部屋の中はもちろん、廊下・階段とありとあらゆる場所でやってくれてまして、かなりの悩みの種でした。
消臭剤で完全に臭いを消さないといけないので、いろんな種類のものを買ったし、
自分で作ったりとかなり苦労させられたのです。

そんなとき、いつも通う病院に消臭剤が置いてあって、例のごとくLALAがやらかして消臭剤を使ったところ、
これいいじゃんって思ったら吉日、早速受付のお姉さんに聞いてメモメモ

k3onlineshop_s-018.jpg


水で薄めて使うので、経済的だし臭いも取れるし、安いし…
文句の付け所がないです。
ちなみにペット用に使えるとも書いてあるので、安心です。

COSTCOで売ってます。
うちの近所にはないよ~って方には、通販でも購入可能です。
あたしが、調べたところによるとここが一番お安かったです。

ワンちゃん&ねこちゃんのトイレにお困りの方、是非お試しあれ。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

埼玉ミニピンお遊び会だよ!

SDJフレンズドッグクラブで、きんたろうさん主催でお遊び会がありました。

お約束で我が家の②ワンは怒られてます。
LALAは目をつぶって、PIPIはあたしの顔色を伺ってるあたりが、性格の違いです。
minipin080629_22.jpg


『切れたら負けよ・紙テープでGO』紙テープをリードにしてのかけっこ
minipin080629_21.jpg


ピン子ちゃんも頑張ってます
minipin080629_20.jpg


PIPIスタンバイOK
minipin080629_19.jpg


REDPIN③兄弟のVITOくん・PETERくん・夢ちゃん
minipin080629_18.jpg


LALA予選は突破したのですが…
minipin080629_17.jpg


『誘惑いっぱい・チキチキレース』
 誘惑に負けずに、誰が1番早く飼い主さんの元へ駆けつけるか
②ワンは、当然のごとく誘惑に負けて、NANAだけゴール
minipin080629_16.jpg


受付係りのダフィーくんです。
minipin080629_15.jpg


朋ちん、襲われてます。
minipin080629_14.jpg


minipin080629_13.jpg


LALAがお腹を出すなんてめずらしいこともあるもんだ。
minipin080629_12.jpg


minipin080629_11.jpg


minipin080629_10.jpg


男前のトエルくん
minipin080629_9.jpg


いつもおりこうな悠佳ちゃん
minipin080629_8.jpg


minipin080629_7.jpg


暴れまくってお疲れモードのNANA
minipin080629_6.jpg


minipin080629_5.jpg


minipin080629_4.jpg


minipin080629_3.jpg


『誘惑いっぱい・チキチキレース』の優勝者夏空ちゃん。
minipin080629_2.jpg


minipin080629_1.jpg


幹事のみなさんお疲れ様でした。
たいしたお手伝いも出来ずすみませんo(_ _)o
また、楽しい企画してくださ~い。
今度は、頑張りまっせ。

我が家のワンたちと遊んでくださってありがとうございました。
プロフィール

yuzumama

Author:yuzumama
■名前■yuzumama
■性別■♀だけど…
■年齢■30台
■居住地域■海がない埼玉県
■趣味■食べ歩き(ぶーちゃんです)

家族の紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
