スポンサーサイト


KIKIの目の病気

先週の木曜日、ふとKIKIの目を見ると、まぶたに小さな出来物が??
実は、あたしも左目に上まぶたにプチっと白い出来物ができるのですが、それとよく似ていたので時間が経てば治るだろうと思っていました。

先週の土曜日、次の日にHILLOCKDOGRUNに遊びに行く予定だったので、念のため病院へ…
診断は、麦粒腫とのこと。
聞きなれない病気でしたが、先生から説明を受けてひとまず安心。
お薬も無し。

ところが、その日の夜の食事の後、目が腫れてることに気づき↓
朝一で病院へ行きましたよ!
もしかして??アレルギーとかいろいろ考えました。
うん?でも今まで食べたことのないものなんてあげてないしなぁ~

090228_1.jpg

マイボーム線腫という病気らしいです??またまた聞きなれない病気。
上下の瞼は、赤く腫れあがり見るに忍びないほどです。
ステロイドと抗生物質の投与で治るとのことですが、完治には1ヶ月ぐらいかかるそうです(涙)
ただ、接触したワンちゃんや猫にはうつる病気ではないそうなので、散歩もOK!

090228_2.jpg
090228_3.jpg
090228_4.jpg

今日現在の状態は↓

090228_5.jpg

痛々しいでしょ?
それでなくても小さいKIKIだから、飼い主は心配で仕方ないのですが、この状況でも食欲旺盛です(笑)
目が治るまでの間に、筋肉と免疫力を上げて体重増量計画。
もうすぐ6ヶ月のKIKIの体重は、
2.2㌔
小さい我が家の暴れん坊です(^^;

HILLOCKDOGRUN
の様子は次へ…

あっ!そうそう、Mパパさん、Cー子ママさん、どうだ~久々にアップしたでしょ(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫かな

KIKIくんの目の調子はいかがですか。
食欲旺盛なのは何よりです。少し大きくなった感じがします。
小ぶりな子だと、体の心配は、いつでもありますよね。早く元気になりますように。

KiKi~ガンバ!

yuzu家のワンは、LALA、 PiPi、 NANAと全員愛嬌があって可愛いです。KiKiもパピ~にして早くも、同じ兄妹の様に育ってるのが嬉しいっすwww(^^)
KiKi早く治っておくれ~!

更新、やれば出来るんだぁねぇ~(笑)
Mパパ? C子ママ?誰だろうー?
ちーたんさんに相談してみますね。(^_-)

KIKIたん、大丈夫???

可愛いKIKIたんのおめめが心配です・・。

カワイソウに・・痛い?痒い?大丈夫??

早く良くなります様にお祈りしてます!!




No title

KIKIちゃん目大丈夫ですかぁ
目って何かあると怖いものねぇ
早く良くなりますように
一番上の写真のお洋服はもしかして・・・

No title

アイボーム(?)って友達ワンコにもいるけど
涙腺が詰まっちゃうんだよね・・・。
見てるだけで痛々しいッス
早く治って可愛いお顔に戻るといいね
追伸:食欲旺盛でよかった☆


No title

KIKIちゃんお大事に!

先月、我が家の末っ子イタグレ「レイア」は異物を誤飲したらしく、突然のひどい血便。
バリウムを飲ませて何度もレントゲン検査しましたが幸い大事に至らず、
今日、近所のミニドッグランにデビューすることができましたv-65

レイアもあと半月で6ヵ月。もう3kgは越しています。
うちの怠惰な成犬達を見習って、食っちゃ寝ばかりしてるからv-75
おとなしくてお世話は楽ですけど…

また明日から寒さが厳しそう。また冬ごもりv-258
春が待ち遠しいですねv-252

No title

KIKIちゃん大丈夫ですか。
目の腫れが痛々しいです。
ちょっとしたことが何でもない時もあれば予想以上の
時もあるの心配ですね。
早くよくなるといいです。

KIKIちゃんもう6ヶ月ですかあ。
YUZU家で愛情たっぷり、元気に育っていきますね。
成長が楽しみです。

モエ母様

見た目は痛々しいのですが、本犬は元気です。
寝ている時間が増えたような気がしますが、お兄ちゃんたちは静かになったって喜んでいるかも??

小さい子は、ほんと心配ですよ!
もう時期6ヶ月になるのに、2.2㌔。
せめて4㌔ぐらいに成長してほしいです。

マコパパ様

どうだ~、あたしってやれば出来る子でしょ?
日曜日にも言ったか(笑)

KIKIたん、昨日も病院行ってきたんだけど、薬の量が増えちゃった(涙)
これで治ればいいんだけど…

ちびにゃん様

最近は、ブログにもコメント入れられなくてごめんねm(_ _)m
でも、ブログも見てるし『ポチッと』してるからね~

KIKI、ほんと元気なんだけど~、見てると痛々しくてかわいそうだよ!
助かることに、おとなしく『エリザベス』は着けてくれてるし、いい子にしてます。
今のうちにしっかり治して、STING王子も元気になったら遊びに行こうね~

Mah&You様

一番最初の写真は、頂いたお洋服ですよ~
なかなかかわいいでしょ??←親バカです(笑)

1週間経って、腫れは少しひいたのですがかなり痛々しい状況です。
完治するまでに、約1ヶ月ぐらいかな?って言われました。

早く暖かくなってほしいです。

みーたん様

今までの我が家には考えられないぐらい(笑)ちびっこなKIKIです。
小さいから痛々しくて…

この病気って、チワワが多くかかる病気で、しかも色素の薄い仔が多いそうです。
KIKIは間違ってもイタグレなのですが、やはり色素が薄いせいなのかな?
こんな状態でも、食欲旺盛・元気いっぱいです(^^;

ワンニャわんさか様

ご無沙汰してます。
メールしようと思いつつ、今年に入ってKIKIを迎えてさらに忙しく毎日を過ごしていると、
気がつくと深夜になってて『あぁ~』って感じでなかなか送れずです(笑)

レイアちゃん、6ヶ月??
もしかしてKIKIと誕生日が近いのでは??
KIKIもあと9日で6ヶ月だけど、まだ2.2㌔とかなりのチビグレです(涙)

メロママ様

KIKIは、ホント元気だし食欲も旺盛なんだけど、かわいそうにね~
元々、未熟児で生まれたぐらいだから免疫力がなかったのに、あたしがもう少し気をつけてれば
防げたかも?と思うと不憫です。
エリザベスカラーもおとなしくつけさせてくれるんで、助かります。

早く元気になって遊べるようになるといいけど…
プロフィール

yuzumama

Author:yuzumama
■名前■yuzumama
■性別■♀だけど…
■年齢■30台
■居住地域■海がない埼玉県
■趣味■食べ歩き(ぶーちゃんです)

家族の紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
