スポンサーサイト


今日で、LALAが来て②年

今日、⑥月⑯日は我が家にとって記念すべき行事?がふたつ

①パパさん4○歳の誕生日。あえて、本人的には永遠の18歳ぐらいの気分でいるのでふせておきます。

②6月16日で、LALAが我が家に来て2年。

当初、LALAは本当にイタグレなのか疑惑??

●朝起きてくると、必ず自分のベッドの中にう●ぴをしている。そして、そのまま寝ている神経の図太さ。
(私は、階段を下りることが恐怖なぐらい…)
まずは、ゲージの掃除から1日が始まります。

●あれっ!イタグレって吠えないんじゃなかったっけ??

etc…

他にもいろいろありますが、LALAには数限りなく悩まされる日々。
ご存知の方もいると思いますが、今では考えられないぐらい小さかった(今じゃデカグレ)。

そんなLALAも今年に入って、KIKIが我が家の家族になり、お兄ちゃんになったりして本犬的にはどんな気持ちなのか?
当初は、仲の悪かったというか一方的に怒っていたLALAも、最近は一緒に寝たりしてる姿を見ると、成長したなぁ~って思う今日この頃。

今日は、LALAが我が家に来た頃の写真を…

07年6月16日、皮膚が炎症を起こして赤くなってて痛々しいけど、元気いっぱい
lala070616

ドッグランデビューはやっぱり航空公園
090616_2.jpg

090616_3.jpg

朝霞の花火大会に、スクーターにキャリーバッグでお出かけ
090616_4.jpg

LALAは、KYで人が大好き。
いつも皆さんの膝にそっと乗って、いつまでも離れない困ったやつです(笑)
可愛がっていただいて、飼い主@お世話担当は感謝しております。
きっとこれからも、何も考えずに図々しくお邪魔すると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

あっ!Mパパ&ちーたん、仙台の写真はまだだよ!
だって、900枚近くあるんだもん、整理するだけで1週間はかかると…軽い言い訳


スポンサーサイト

テーマ : LALA
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

パパさんおめでとうぅございます☆

そして、LALAくん、ちいちゃかったんですねv-238
かわいいですぅ♪人懐っこくってイイコでうらやましい~。

ふと・・・・うちのチモも今年の6月でうちに来て2年♪
2歳で来て2年だからちょうど犬生の半分がうちになりましたv-218

実はこっそりとリンクさせていただきました♪
んでもってブログもちょいと引越ししましたぁ~。

仙台の日記も読みたぁいっ、なんちゃって!

兄弟?

久しぶりのコメだなぁ~(笑)
まぁ年がら年中会ってるからな(^^)

かなり前から流行りの親戚さん探し。《春樹》もやろうと思えば出来るんだけど、まぁいいかって感じ。
何故かって、だって兄弟以上の《LALA》がいるもん(^_-)
《春樹》は《LALA》の後ろ姿見て「イタグレはこうなんだ!」って勉強してるよね。
特に無駄吠え( ̄* ̄)(爆)
今度は《春樹》に人なっこい所も教えてな!
《LALA》これからも《春樹》ヨロシクっす!

No title

パパさんと、LALA君
ダブルでおめでとぅございますv-315
最近のLALA君しか知らないので・・・
大人しくって、お兄ちゃんらしくて、吠えない
イメージしか無いけど、小さい時はやんちゃだったのね(笑)

これからもKIKI君PIPI君、NANAちゃんと仲良く楽しく過ごしてねv-344
また遊んで下さいねv-355

おでめとう!!

おとうしゃんおたんぞうびおでめとうございますた~
永遠の18才・・・どこぞのパパもこないだ18才お祝いしたじゃないですか~ぷぷ・・・^m^
ララも家族になって2年記念日だったのね~
ほんとに、よく育ちました!!
KIKIのお兄ちゃんとしてイタグレのお手本見せていかなきゃね(~o~)

仙台・・・・『犬』写真誰もないんだよ~
早くアップしてね ふふふ・・・

おめでとうございま~す( *^-゜)/⌒☆゛

パパさん、18歳のお誕生日おめでとうございます(b^-゜)☆
LALAくん、いつも“お子ちゃまおぢさん”と遊んでくれて、ありがと~o(^▽^)o
仙台イタグレ祭りでは(も♪)、大変お世話になりました(≧▽≦)ゞ
せっかく準備頂いたキノコ達は、ペンションの冷蔵庫でどうなったんだろ?笑
ちぃたんの『犬』も楽しみにしてます♪♪♪
また是非遊んでくださ~い"8(^∇^8)(8^∇^)8"

こんにちわぁ

13日のBBQでわぁお世話様でしたぁ
そして楽しい時間をありがとうございましたぁ

パパさんLALAくんお誕生日おめでとうございます♪
LALAくんBBQのランで私に甘えてきてくれたコだって
ブログよんで改めて気づきましたぁ
甘えてくれてとっても嬉しかったですぅLALAくんありがとう♪

NANAちゃん・PIPIくんにお会いできて感動と共にとっても嬉しかったですぅ♪
ブログで仲良くしていただいてる
レオライさんやKloseくんのママさんがNANAちゃん・PIPIくんが
いる~ってビックリされてましたぁ
ミニピンちゃんやイタグレちゃんのお仲間がたくさんいてママさん・パパさんすごいですねぇ

マコパパさんもママさんに頼めばミニピン40頭くらいわぁ集まるって
コメいただきましたし

是非またお集まり会などありましたらお会いしたいですぅ
これからもRattiともども宜しくお願いいたします

でも・・高速栃木までしか運転したことのない私です(泣)



No title

足柄以来ごぶさたで~す。
ひさしぶりのアップっプでつね
パパさんお誕生日おめでとうございます。
ランでLALAくんはいつも呼べば来てくれる
やさしいわんちゃんです。
またランでゆっくり遊んで下さい

仙台のおさしんも楽しみにまってまつ

おめでとう!

パパさん、永遠の18歳ってことは、私より年下ね!(確か私は永遠のハタチ)

LALA君お迎えして2周年、おめでとうございます♪
いつの間にか膝によじよじしているLALA君、いつまでもそのままでいてね。
乗って、乗られて、ウキウキしている姿もずーっと見ていたいです。

これからも元気に遊ぼうね~!

おめでと~~(ノ*´I`)ノ

パパは18歳だったのかあ。
私は25歳だから、大分お姉さんだわ~( ´艸`)

LALAちいさかったんだねぇ・・
大きく育ってよかった。元気が1番。
甘えッ子で可愛いよん♪
これからも、元気イッパイ楽しく過ごせますように。

その写真の数は・・気が遠くなるなあw

あらまぁ!!

あんなパパ様もそんなLALAクンも・・まとめて、おめでとうv-314v-314v-314

それにしてもあのLALAクンの育児がそんなに大変だったなんて・・
今では想像出来ないわぁ~っ・・v-405

今では甘えん坊で優しいお兄ちゃんだもんねぇ~っ・・e-420

これからも、我が家の2ワンといっぱい遊んでやってねv-392



Happy☆Birthday♪

パパさんv-353 18歳の? お誕生日v-20
おめでとうございますッe-420

そしてv-353 LALAくんv-353
大きくなったんですねv-410

パピパピちゃんの時もv-73
カワユイですねぇ~v-346 v-398

いつもv-353 傍に来て甘えてくれるLALAくんがv-353 大好きですッe-415

またe-343 あそんでくださいねッv-411

CIMONA様

ありがとうございます。

チモちゃんも6月で2年ってことは、LALAと一緒だ。
と言っても、チモちゃんのほうがお姉さんだし、LALAよりもぜんぜんいいこだと思うv-356
我が家は、この2年間戦争だったなぁ~

リンクの件、了解です(^^)
あたしも、リンク貼らせてもらいます。

仙台日記!少々お待ちを…
900枚の写真を整理するだけでも、気が重い(^^;

マコパパ様

ひさしびりのコメだぁ~(笑)
どうだ、1ヶ月ぶりの更新!

そうだね~、LALAには『春樹』っていう弟もいたんだった。
えっ!LALAが見本??
あれっ?うちのLALAは、素直ないいこだから春樹の真似をしたんだけど…

仕方ないから、これからも僕が面倒看てあげるけど、KIKIには気をつけたほうがいいよ(^^;

パパさんおめでとう ございます。

e-313そして、そして、LALA君お家に来て2年e-313
パピパピの頃も可愛かったのですねe-349
今度会ったときは、ぜひ LALA君ギューって抱っこさせてねe-265

小さな頃の悩みや大変さは今となっては良い想い出ですよねv-290
今となっては、大人になって落ち着いた分 寂しいような複雑な気分です。

ZEROのお祝いのコメントありがとう ございました。
とっても嬉しかったです。
どうぞ、これからも宜しくお願いしますです。v-290

ごめんなさい

v-436
LALA君ギューって抱っこさせてねv-345
が 間違ってしまいましたm(_ _)m
LALA君 ごめんなさいv-406
嫌いにならないでねv-406

ダブルでおめでとうございます。

パパさん、お誕生日おめでとうございました。
今年は何をおねだりされたのですか?気になります。
LALA君、小さかったんですね~。今からは想像つかないですけど。
イタグレメンズからも、人からも人気者のLALA君。これからも健康ですくすくと育って下さい。
また一緒に遊べる日を楽しみにしています♪

Klose様

LALAが吠えないいい子?だなんて…
とんでもございません。未だに、大型犬・柴・コーギーに激吠え(涙)
毎日の散歩も、飼い主ははずかしいぐいらい、ダメダメです。

LALAのいいところは、イタグレとミニピンには友好的?。
人が大好き!以上(笑)
PIPIとは、あきらかに違う。
おかしいな~、PIPIと同じように育てたのに…
性格というか犬種の違いなのかな?

うちのNANAもタイムレースに参加してみようかな?
って、お誘いお待ちしてます(^^)

ちぃたん様

おとうしゃんね~、どっかのMパパと同じこと言ってるでしょ?
まぁ~お互い、大きな勘違いなんだけど(笑)
おやじは寒いね~

LALAってば、宇宙人みたいでしょ?
頭が異常にでかくて、足も太い。
気がついたら、お約束通り『で・か・ぐ・れ』に変身。

『仙台イタグレ祭り』の写真は、ちょっと待ってね!

これからも元気で

仙台はとても楽しかったみたいですね♪
リズママ&まさえさんのブログで見ました。
そういえば、Mパパが低気圧を背負って行ったみたいですね(笑)
おかげでこっちは暑いくらいのお天気になりました。
ララ君の2周年おめでとう、そんなに手のかかる子だったの?
えへっ♪ って可愛い顔してお膝ゲットに来るララからは想像できな~い。
これからも元気で仲良くしてね、年下のおじ様♪

忘れた!

大変書きもれた!!
ユズパパさん4○歳のお誕生日おめでとうございます。
Mパパと一緒に永遠の18才コンビでこれからもよろしくお願いします(笑)
パパさん忘れちゃってごめんね~(泣)

No title

NANAちゃん、タイムレース向きなので
是非、ご一緒しましょ♪
21日の日曜日、加須でタイムレースがあります
レオライ家・永遠家・我が家が参加します
お時間が合う様でしたら是非!
http://www.doglife.info/dogsports/place_detail.php?evtype=1&area=&pref=&hall=&month=2009%2F06%2F01&id=73
↑こちらでエントリー出来ます
当日、会場でも受付け出来ますよぉ♪

NANAちゃんと、一緒に走りたいなぁ・・by Klose

Klose様

メッセージありがとうございます。
しっかり、パパとLALAには伝えておきました(笑)

LALA、大人しいかな??
ということは、やつは内弁慶???
家では、猫を追い掛け回して、KIKIとじゃれて、たまにPIPIにちょっかいを出すも、あえなく撃沈(涙)
まぁ~でもね、2年前から比べたらかなり落ち着いてはきたけど、まだまだ『スーパーイタグレ』への道は、遠い。
オトコは、黙って修行する?かなv-356

日曜日、何もなければ見学だけでも行きます。
残念なことに、NANAはおとといからオトコじゃなくなってレディーの仮面に変身しちゃったの(笑)

ちぃたん様

永遠の18歳(にせもの)たち(笑)

毎年、この季節大変なのよ~
過去には、スクーターなんてものまで強制的に買わされたこともあったわv-356
ちなみに今年は、今のところ欲しいものはないらしく、保留中なんだけどこれが後になってさらに倍…あ~怖い
たまには、子供たちのために使ってとか言えないのか~v-359

『仙台イタグレ祭り』の写真は、まだ先になりそうよ!
だって900枚…気が重い(^^;

まさえ様

お疲れ様でした~&コメありがとうございます。

レンくんの今回のターゲットが春樹じゃなくてLALAとは…
たまには、メロンじゃなくてイチゴがよかったとか??

おしり狙いはさておき(笑)、レンくんはホントにお利口さん。
ちゃんとコマンドを理解してる。
我が家は、④ワンいるからなかなか難しい←出来ない言い訳
レンくん見てると、『このままじゃダメだ』っていつも思うけど、なにも進歩が無い我が家でした(汗)

今度は、おされなカフェにでも連れて行ってください~

あはは~^^

LALAくんが小さい…(笑)
でも、おっぴろげでくつろいでるところを見ると、
小さいときからLALAくんなんだって思います。
弟もできたし、今じゃ立派なお兄ちゃんですね♪
また私のお膝貸してあげてもよくってよ~
(お腹は勘弁してほしいけど^^;)

Rattiママ様

マコパパからミニピンちゃんが来ることは聞いておりましたが、我が家の野獣たちじゃかわいそうかしら?と心配していました。
見た瞬間、『ちいさい~大丈夫かな』って思ったけど、結構ハイパーなんで安心しました(笑)

レオライ家とKlose家には、日ごろ遊んでいただいてます。
世間とは、狭いものですね!

ミニピン40頭も集める力なんて、あたしにはそんな力はございません。
秋ぐらいに、那須に行く計画はあるので、その時はご連絡します。

レオライ様

ご無沙汰しております。
ブログも1ヶ月ぶりの更新です(笑)

LALAは、人懐っこいことぐらいしか取柄はなく、しかも空気読まずに誰のとこでも行くので、困っちゃうんです。
前にも、代々木のDRでウイペットの飼い主さんに
『これだけ人懐っこいと連れて行かれちゃうから気をつけたほうがいいわよ』
って忠告されたぐらい。
連れて行った人は、後悔するハメになるでしょうけど…

また、近いうちに遊んでください♪

じぇに様

永遠の18歳なわけないでしょ!
あのおっさんたちは、嘘つきだから…(笑)

最近は、ちょっと走ると女子を物色←女子の膝を物色のほうが正しいかな??
飼い主の膝ではないのが、残念なんだけどね(涙)

いつになったら落ち着いた男子になるのか?
ジェニーちゃん、ジェニファーになる日も近いような…

すみれ様

えっ!すみれちゃん25歳だったの??
あたしは、18歳なんだけど(笑)

LALAって、ほんとちびっこだったでしょ?
でも、気がついたらいきなりデカグレになってて、あたしもびっくりしたぐらいよ!
未だに、胴が伸びているような気もするし(?_?)
デカグレでもチビグレでも健康でいてくれれば、それでいいんだ。

おめでとう♪

パパさん、LALA君おめでとう♪
18歳…40歳…何歳でもいいわよ~~元気でいてくれたら!

LALA君本当に小さかったのね!
KIKI君より小さかったなんて聞いても
にわかに信じられなかった~汗

仙台ではお世話になりました~!
とっても楽しかったね♪
また、遊んでね~♪

遅れましたが…(激汗)

パパさん!お誕生日おめでとうございますっ!v-314v-314
そしてLALA~♪二周年記念日おめでとう~♪
これからも僕の傍から離れないでねっ!(by旦那・笑)

とっても優しくて、人懐っこいLALAくん☆
いつも本当に癒されますっ!v-398
我が家のチェリーも、yuzu家の皆さんとなら
無駄吠えもなく遊べるしねっ!v-441v-441

パパさん&yuzuママ~~!
これからも、我が家のチェリー&レッドを鍛えてやって下さいねっ♪

No title

今日のタイムレース
雨で中止になっちゃぃました(泣)

ちびにゃん♪様

LALAはね~、ホントにここまで波乱に満ちた毎日。
トイレは出来ない・悪戯(高いところでもジャンプして食べ物をあさる技)・無駄吠え(これはまだ直ってない)など数知れず…
我が家に来た当初は、あたしがノイローゼになりそうでした。

唯一のいいところは、人が大好き(^^)
どこに行っても可愛ぃ~ってなでて、ハグハグしてもらえる。
パパ曰くは、
『俺もLALAになったら若いおねーチャンにハグしてもらえるかな?』
って…
『無理に決まってるでしょ!』
はぁ~

まっ!これからもLALAと我が家のワンたちと遊んでねv-238

No title

LALA君パパさん(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(
やっぱり、誕生日の他にも我が家に来た日って記念すべき日ですよね
マロンはクリスマスイブに来て、マロンが来た日は今までで一番
静かなクリスマスだったと未だに忘れませんo(*^▽^*)oエヘヘ!
そんなこんなで、パパさんぉお!!(゚ロ゚屮)屮我が家のパパと同じ6月生まれとは!!しかも3日違いだし、なんだか凄い偶然ですね♪
雨が続いてパッとしない天気ですが、梅雨明けしたら兄弟集まりましょう☆
リベンジ誕生日会&バーベキュー♪今度はサンちゃんもこれますように。

レラソア様

LALAのパピーの時って、ETみたいって我が家では言ってました。
だって、頭が大きくて・手足も太くて気持ち悪い(笑)
どう見ても、ほかのイタグレちゃんとは違う?!
イタグレじゃないんじゃないか疑惑?があったほど…

最近じゃ、やっとKIKIの面倒を見てくれるようになって、だいぶ大人にはなりましたが、まだまだです。
また、LALAがお膝にお邪魔したときはなでてあげてくださいm(_ _)m

ZEROママ あっつん 様

ありがとうございます。

小さい頃の大変だったことって、今じゃ思い出なんだけどLALAの場合、現在進行形なんです(涙)
大型犬に激吠えするし、トイレも100%じゃないから悩みはつきません。

今度会った時には、ハグハグしてあげてくださいね!
きっと、歯を出して笑いますから(笑)

MICA様

ダブルでおめでとう~って、どっかの方はお祝いするような歳ではないのですが…

LALAは、体は立派に『デカグレ』に成長したのですが、中身がまだまだおこちゃまのままです。
人懐っこいのはいいのですが、KYなんで困るんです。
何も考えずに、人様のお膝にお邪魔して長時間抱っこ。
挙句には、おやつまでもらったりしたら、もう~離れない。
人に噛み付くなんて心配とは無縁なのですが、もう少し空気を読んで欲しいと思うのですが(^^;

クレフママ様

クレフっちとLALAは、年下のLALAがおじさん(笑)
顔が似てるもん。

LALAが2年前我が家に来たときは、顔の毛が抜けて、皮膚は赤くなってるし、いきなり病院通いの日々。
おかげさまで、今では毛も生えてきたけど…
2年経った今でも、悩みはつきない。

これからも、年下のおじさんをよろしくねp(^^)q

ちぇりー.K様

そうなんだよね~、お腹は勘弁して欲しいでしょ!
LALAには、言い聞かせているんだけど聞いちゃいない。
困っちゃったなぁっ!
LALAには、よーく話しておきます(笑)

『ぼく、ちぇりーさんがだいすきでしゅv-238
だって…
『太ったおばちゃんより(あたし)より、きれいなおねえさんがいいです』byLALA

なんてやつだ(怒)

かえでママ様

仙台は、お疲れ様でした。
あれから、すでに1週間が経過。
時間が経つのは早いです。

犬も飼い主も、健康が一番!
我が家も、あたしが倒れたらどうするんだと自分に言い聞かせ頑張っております。
④ワン+③にゃんの面倒を、パパがひとりで…想像しただけでも汗v-356が出ます。
かえで家のみなさんも、健康には注意してくださいませ。

イタグレ饅頭と桃、ありがとうございました。
とても美味で、毎日桃は大切にチビリチビリ食べております。

赤いさくらんぼ ママ&パパ様

お祝いメッセージありがとうございます。

『ぼく、パパさんだいしゅきですよ~、はやく会いたいでしゅよ~』
by:LALA
ときっと毎日思っているLALAです。
ホントに、いつも可愛がってもらって、感謝してます。

チェリーくんも、最初から比べたらだいぶ慣れてくれて、吠えなくなったし少しは安心してくれたかな?
この間は、パパも抱っこできたし…

これからも、よろしくですv-221

youko様

LALAが我が家に来る日は、当初はもうちょっと早かったのですが、
皮膚病にかかったりして伸びたついでにパパの誕生日と一緒にしたの。
PIPIが来た日は、3月12日でこの日は暑い日だったとか…
まぁ~いろいろです(^^;

まさか3日違いとは偶然。でも、パパさんのほうが
全然若いけど(^_-☆

バーベキューいいですね!じゃ~、マコパパも呼ばないと(笑)v-356


プロフィール

yuzumama

Author:yuzumama
■名前■yuzumama
■性別■♀だけど…
■年齢■30台
■居住地域■海がない埼玉県
■趣味■食べ歩き(ぶーちゃんです)

家族の紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
