

悲しいお話

yuzumamaひさびさの更新じゃないの?と、我が家のワンコたちの記事を期待??しちゃってたそのあなた
ごめんなさい
違うのよ…

今日は、イタグレ迷子(だと思いたい)が月曜日から、毎日。
しかもすべて埼玉で…
生まれも育ちも生粋の埼玉県民のあたし。
これは、黙って見過ごすわけにも行かず、ひさびさのアップです。

雪・花ちゃんのブログからの転記です。




10月4日~10月6日の間に5匹のイタグレさんが保護されました。

10月7日本日新たに2匹保護されました。10/7追記

10月8日本日もまた新たに坂戸保健所に4匹保護されました。10/8追記

すべて女の子です。


みんな迷子だと思いたいです。


どうか一日も早く家族の元に戻れますように・・・。



こういう情報はとても胸が痛いです。

何も出来ない自分が歯がゆいです。



飼い主の方、この子知ってるよ と言う方


いらっしゃいましたら各保健所にご連絡をお願いします。


10月4日保護・・・埼玉県狭山市保健所 (10月7日期限)

↑明日の朝、動物指導センターに運ばれます。

 個人的に数人の方が引き取りを申し出られているそうです。(10/7 13:18の時点)


10月5日保護・・・埼玉県川口保健所 (10月8日期限)

※期限が過ぎてしまいました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

10月6日保護・・・埼玉県坂戸保健所 (2匹・10月12日期限)


10月8日保護・・・    同上     (4匹・10月14日期限)


10月6日保護・・・埼玉県東松山保健所 (10月12日期限)

10月7日保護・・・   同上           (10月13日期限)


10月7日保護・・・埼玉県秩父保健所 (10月13日期限)


※著作権・リンクについて(埼玉県HP)



埼玉県では保健所に収容後、飼い主が現れない時は

動物指導センターへ移されます。

動物指導センターでは団体譲渡を行っており、

愛護団体から申し入れがあった子は引き取られます。

団体から申し入れがない子はセンターで処分をされるそうです。

原則センターでの譲渡は愛護団体との間で行われ、個人譲渡はないそうです。

(さいたま市と川越市は除く)





これってあきらかにおかしいでしょ?
女の子ばっかりってどうなの?
繁殖犬として必要なくなったから捨てたんですか?
捨てる前に、何か方法はなかったのでしょうか?
飼い主という名の『悪徳ブリーダー?』に言いたい。
そうじゃなきゃ、こんなこと出来ない。

うちのLALAとKIKI、LALAなんてイタグレとしてというか犬として欠陥だらけだけど、かわいい我が子。
捨てようなんて考えたことない。
NANAのうるさくて悩みの種だけど、大事な我が家の番犬?

これからの寒い時期、捨てたら死が待っています。
お願いだから、捨てないで~

lala1005.jpg
プロフィール

yuzumama

Author:yuzumama
■名前■yuzumama
■性別■♀だけど…
■年齢■30台
■居住地域■海がない埼玉県
■趣味■食べ歩き(ぶーちゃんです)

家族の紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
