スポンサーサイト


今日のお昼のニュース

保護されているイタグレちゃんたちのこと、TBSのニュースで取り上げてました。

『動物愛護法違反』で捜査が始まったみたいです。

是非『悪徳ブリーダー』を捕まえてもらいたい。

どんなにこのイタグレちゃんが辛い思いをしたか、あじわってください。

協力してくれているみなさんには、ほんとに頭が下がります。

こうやって、ブログに書くことしか出来ないのは歯痒いですが、どうか温かい家庭に引き取られることを

願ってます。




ここからは、気分を害する方もいるかもしれないので、スルーしていただいても結構です。

私が、ブログをはじめて3年すぎました。

当初は、自分の家の犬と猫たちの日々の出来事を綴る楽しい日記にしようと始めたのがきっかけ。

そのうち、ブログを通じてたくさんのお友達ができて、私とかっちも楽しい時間をすごしてきました。

我が家には、忘れもしないPIPIの交通事故があったり、KIKIが膿皮症になったりした際にも、

ブログを通じてコメントをいただいたりして、かなり助けられた部分もありました。

そういった意味では、ほんとに感謝してます。

残念ですが、一部の方が私が『里親募集』などの記事を書くことに、

『だったら自分で引き取ればいいのでは?』とか

『責任も取れないのに、ブログに載せるな』

なんてことをコメントや直接メールで書いてくる方がいます。

確かに、おっしゃる通りです。

自分でとりあえず預かるとか、そのまま引き取り育てることができれば一番だということは理解してます。

でも、それがいろいろな事情でできないから、大切にしてくださる方に出会えたらどんなに幸せだろう?

我が家みたいな、多種多頭飼いの家じゃなくて、ひとりでのんびり出来る環境の家庭に引き取っていただくのが

一番じゃないかと私は思っています。

だから、インターネットの力を借りて『里親募集』や『迷子情報』を載せたりしています。

『ミニピン・イタグレ』ばかりになってしまっていますが…


私のお友達でも、熱心に保護活動や里親募集、自分で預かりをしている方がいます。

ホントに、頭が下がるし、私は、彼女を尊敬しています。

私には、出来ないことをしているのですから…

そんな彼女がいつも言うのは、迷子札の着用。

我が家もPIPIの苦い経験から、肌身離さず着けさせています。もちろん自宅の中でも…

皆さんも、この機会に『迷子札』着用してください。

急な脱走からも、見つかる確立が高くなります。

わが子の身を守るのは、飼い主しか出来ません。

こんな辛い思いをさせないでくださいね!

pipi08.03_0.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

世の中、色んな考え方もあるけど、いろんな人がいるもんだね。
気にすることなんて、全然ないよ!!

自分の出来る事を無理せずにやり遂げることが大事だと思います。

でね!これも追記して!!(自分トコに書けよって話ですが…)(笑)

迷子札もそうだけど、鑑札も重要。
鑑札を付けている迷子犬は、絶対処分されません。
全国どこでいなくなったとしても。

番号を辿って、市町村に連絡が来ることが決まりになってるそうです。

都内は鑑札もおしゃれ~になっていますが、他の地域ではまだ無骨なカッコ悪いものだから、付けてる人も少ないし、こんなメリットを知らない人もまだ多い。

迷子札に、鑑札番号を記入しておくだけでも、かなり有効だそうです!!

ホントに辛いね

ゆみ姐のお達し、しかとお受けいたしました(笑)

鑑札か~、我が家も持ち歩いているだけで身に着けてはいない。
迷子札に、鑑札の番号をいれよう~っと…
新しい迷子札を注文しないとだわ!

東京なんてかわいいもん。この間、ししまるが登録したときの鑑札みたけど、犬の形してた。
埼玉県も考えてほしいです。
プロフィール

yuzumama

Author:yuzumama
■名前■yuzumama
■性別■♀だけど…
■年齢■30台
■居住地域■海がない埼玉県
■趣味■食べ歩き(ぶーちゃんです)

家族の紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
