スポンサーサイト


交通事故

昨日無事に手術が終わりました

pipi08.03_0.jpg

↑手術前の不安いっぱいの、PIPI

骨盤の骨折で、折れた箇所にプレートを埋め込む手術です。
事故直後は、ほんとに気が動転してしまい、自分自身のミスによりこんな小さな子供に痛い思いさせたことに、深く落ち込みました。
でも、ここでお母さんが強くならないと、PIPIが不安になるだろうと思い、辛さに耐えました。
痛い思いをしているのは、PIPIなんだと…

かかりつけの病院の先生、麻布大学の先生達には本当に感謝しております。
これから、辛いリハビリが待っているのですが、きっとPIPIは耐えて、元の元気な体に戻り、今までのように走り回れる日が来ると…

先生の話によると、通常の足などの骨折と違い、骨盤の場合はどうしても何かの動作をするときに動くので、通常より完治するのに時間はかかるそうです。ギブスなどの固定もしにくい箇所なので、地道なリハビリが必要。ただし、完治すると今まで以上(?_?)に元気に走り回れるぐらいに、回復するそうです。
今回のPIPIの場合は、内臓が損傷していなかったことが幸いしています。膀胱に折れた骨が触って、尿が出なくなり尿毒症になったり、大腸を刺激して排便困難になるケースもあると…

術後は、麻酔で意識朦朧としてましたが、『クンクン』と泣いて、
『帰りたいよ~』と訴えていたようでした。
5日間の入院の予定ですが、立ち上がって歩けるようになるのが何時になるかによって、退院の日取りがきまるみたいです。

ブログを暫くお休みするつもりでいましたが、飼い主の不注意が自分の大事な家族をこんな目に遭わせてしまうことを、防げる事故だということを知ってもらいたかったのです。
うちのPIPIは玄関から飛び出して車に轢かれてしまい、怪我して手術しましたが、もしかしたら…なんて考えたら…
実際に、事故で命を落としてしまう犬・猫はたくさんいるのも現実。

みなさんも本当に気をつけてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

ちびにゃん様>せっかくコメントいただいたのに、消えてしまいました。すみませんm(_)m
コメント途中まで読めてよかったです。
ほんと、おっちょこちょいで困ってしまいます(^^;
気にかけていただいてありがとうございます。
ちびにゃんさまのブログはいつも(ほぼ毎日)拝見させていただいております←ストーカーかぁっ
ミニピン・イタグレコンビ(我家は+ダックス)ですが、家族構成が似ているので、コメントいただいてうれしいです(^^)
また、ちょこちょこお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしますm(_)m

リンク貼らせてもらっていいですか?

無事に手術終わってよかったですね
大手術を乗り越えたPIPIくんえらかったね 頑張ったね 後は1日1日良くなるからね
まだまだ大変な事がいっぱいだろうけどがんばろうね^^

今日、退院です

いろいろご心配いただきありがとうございます。
今日、退院の予定です。
これから、病院に行ってきますが、手術の日以来(先週金曜日)顔を見ていないので、会うまでは不安です。
リハビリの毎日なので、暫くはPIPIも辛いでしょうが、頑張って早く歩けるようになって欲しいです。
また、経過をご報告します。

昨日、退院だったんだよね・・・?

PIPIちゃんの様子が心配で居ても立ってもおれず
やってまいりました・・・。無事、退院したんですよね?

色々とお忙しく大変でしょうし、めっちゃ暑いですから
くれぐれも無理をなさらない様に御自愛くださいねっ!

あ、リンクの件・・・こちらこそヨロシクお願いします。
うちのブログにはもうリンク貼っちゃいました(^v^)

プロフィール

yuzumama

Author:yuzumama
■名前■yuzumama
■性別■♀だけど…
■年齢■30台
■居住地域■海がない埼玉県
■趣味■食べ歩き(ぶーちゃんです)

家族の紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
