スポンサーサイト


我が家のトイレ事情

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家の③ワンはトイレを覚えていません。
というか最近までは、LALAがぜんぜん出来ていませんでした。
かと言って、今の場所も『ここじゃ困るんだけど…』って思うのですが、やっとのことで出来るようになったので、しばらくはこの場所で様子を見るしかないかな?

今までは、寝ているときも心配で眠れないほどでして、あたしたちの寝室は3階なのですが、部屋の中はもちろん、廊下・階段とありとあらゆる場所でやってくれてまして、かなりの悩みの種でした。
消臭剤で完全に臭いを消さないといけないので、いろんな種類のものを買ったし、
自分で作ったりとかなり苦労させられたのです。

そんなとき、いつも通う病院に消臭剤が置いてあって、例のごとくLALAがやらかして消臭剤を使ったところ、
これいいじゃんって思ったら吉日、早速受付のお姉さんに聞いてメモメモ

k3onlineshop_s-018.jpg


水で薄めて使うので、経済的だし臭いも取れるし、安いし…
文句の付け所がないです。
ちなみにペット用に使えるとも書いてあるので、安心です。

COSTCOで売ってます。
うちの近所にはないよ~って方には、通販でも購入可能です。
あたしが、調べたところによるとここが一番お安かったです。

ワンちゃん&ねこちゃんのトイレにお困りの方、是非お試しあれ。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

よさそう

病院で使っている消臭剤ってよさそうですねぇ~
いろんなワンコがシッコするからききそう。
ウチは夢がトイレ70%くらいで、出来る日は100%出来ない日は40%の確立(汗)。
何時になったら完璧になるのやら・・・
V&Pは100%なのに。
ウチも買ってみよっかなっ!

NO TITLE

トイレの失敗…
それをどう処理するか!!大問題ですよね~
まだ早いうちの発見なら それほど臭いも残らないですが
しばらくたってしまうと…

我が家は未去勢のふくるが たまにマーキングをやってくれちゃいます…
ワンコ関係の掃除には オレンジXしか使った事がなかったですが
時間が経ってしまうと臭いとれず~使わなくなった香水を吹きかけて
ごまかしてました…

『Pine-sol』
覚えやすいインパクトのあるラベル!! 
今度試してみます~♪

NO TITLE

あ、絶対試さなきゃ~!
うちも大分良くはなってきていたんですが、たまに粗相するんですよね。
特にお留守番の時・・・。

早速costco行かなきゃ~。
最近やーっと会員になったので、楽しみです☆
costco楽しいですよね~。

NO TITLE

はじめまして。
私も6ヶ月のイタグレ♀を飼っています。

つい先日コスコでこのパインソール買ったばかりなので、うれしくて、コメントさせていただきました。

まだ使っていないのですが、何倍くらいに薄めて使うのがオススメでしょうか?

NO TITLE

うちはさ~
な~んでかわかんないんだけど、
来た子み~んな1週間くらいで覚えるんだよね。
まあ女の子ってことも一理あるんだろうけど、
あたし的な勝手な解釈によると、たぶん番長が教えてるのでは?と
でもまだ男の子は預かったことないからな~わっかんないけど・・・
LALAくんもうちの番長に教わってみる??
そーとースパルタだと思われるが・・・

Mah&You様

効果と言う意味では、今までで一番ですね!
ただし難点がありまして、原液は結構な臭い『ミントと松脂』を+2÷ったような強烈な臭いです。
あたしは、慣れるまでに時間がかかりましたけど…

VITOくん・PETERくん完璧だっていうのは、羨ましいです。
PIPIは、ここ数日失敗の連続。
あぁ~、トイレ問題に悩まなくて済む日はいつのことやら???

しゅん・ふくる様

男の子のトイレ問題は、つきない悩みです。
特にイタグレは、体高が高い分トイレも高くしたりしないといけないし、ペットシーツの枚数も使うし、ほんと大変です。
ちなみに我が家は、ペットシーツの上に新聞紙を重ねているので、経済的かつ臭いを覚えやすいみたいです。

失敗したときに臭いを取るのに苦労させられていましたが、今じゃ多少楽になりました。
オレンジXも使っていましたが、今では体を拭くときにタオルに吹きかけてます。

金額的にもお安いので、試しに使ってみてください。

リリィママ様

お留守番のときに粗相しちゃうんですね!
NANAは、誰か来たりするとわざとなのか、粗相します。
ほんと、困ったもんです(涙)

COSTCOは、危険です。
買い物行くと必ず買いすぎてしまう、恐ろしく危険な場所です(^^;

classy様

はじめまして…
こんなBlogに遊びにきていただいて、ありがとうございます。

どのぐらいに薄めればいいのかな?
あたしは、かなり適当です(笑)
参考にならなくてすみません。
だいたいの量で言えば、500㍉のペットボトルに50㍉ぐらいパインソルを入れて、あとはお水を注いでます。

結構お役に立つ洗剤なので、使ってみてください。

ひなのこママ様

羨ましいなぁ~
雛番長の指導の賜物だね!
さすが、番長(^^)NANAを弟子にしてください(笑)
って、結構強い女ですが、大丈夫ですか?

男の子は、マーキングするからね~
かと言って、足上げておしっこしないとお腹がずぶぬれになるらしいです。
PIPIは、家では足を上げなくなったけど特に濡れることもないから、どうやってるのか不思議だけど…
向きを調節してるのか??
濡れたり汚くなるのを嫌う、潔癖症だから考えてしてるのかもね(^^;
プロフィール

yuzumama

Author:yuzumama
■名前■yuzumama
■性別■♀だけど…
■年齢■30台
■居住地域■海がない埼玉県
■趣味■食べ歩き(ぶーちゃんです)

家族の紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
