スポンサーサイト


ありがとうございました

コメントくださったみなさん、ありがとうございます。
まとめてコメ返しになりますが、お許しください。

朝一番で、リリィママさんが確認した時点で『処分はされない』
ということがわかり、とりあえずホッとしました。
その後、『イタグレちゃんに会いたい』と思い、愛護センターまで車を走らせ、対面することが出来ました。
今までどんな環境で育ってきたのかまったくわかりませんが、おそらく粗雑な飼い主さんによって飼われていたことが推測できる状態でした。
まず、筋肉があまりついていない、細い足。
そして、歯石がかなりついていたこと。
皮膚の病気にはかかっていましたが、これは何時頃なってしまったのかはわかりません。
かなりのビビリちゃんなので、センターに来てストレスによる脱毛かもしれませんし、
詳しくはわかりませんでした。

里親さんになってくださる方がどんな方にせよ、この仔がこれから幸せになる選択を
していただけることだけは、約束してもらえたのでよかったです。

救われない命があることも説明をされて、本当に心が痛いです。
私達、人間の責任ですから...
どうかみなさん、迷子札かマイクロチップをつけてください。
それが、少しでも不幸なワンちゃん・ネコちゃんを無くす手段です。

今回、コメントをくださったみなさん、協力していただいたみなさん、
ありがとうございました。

その後、このイタグレちゃんがどうなったかは、詳細がわかり次第ブログに書き込みします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった~・・!!

ひとまず今回のイタさんの件は
無事という事で安心しました・・。

yuzumama様、お疲れ様でした!!

なんのお役にも立てずごめんなさい。

よかったっ!

処分されなくて本当に良かった。

里親さんも決まったみたいだし一安心ですね。

IGちゃんにもこれから幸せが沢山訪れますように(七夕のお願い)。

NO TITLE

感謝感激あめあられです。
本当にありがとうございました。
それ以上の言葉が見つかりません。

お疲れさまでした

まずはお詫びを…
何も協力出来ずにすみません…
早急に行動に移されたyuzumamaさん!!素晴らしいです。
そしてひとつの命が救われて本当によかった!
幸せの第一歩を踏み出せたイタグレちゃん♪
新しい飼い主さんと楽しい生活を送ってもらいたいですね~

また 救われない命がある現実を突きつけられるのも すごく切なく
なります。
すべてのワン・ニャンが幸せな生活を送れる状況を整えてあげられるのも人間次第なんですよね…

ちびにゃん様

お気持ちだけで、嬉しいです。
命も助かり、これからきっと幸せになれることと思います。
でも、助けられない命もたくさんあると思うと、心が痛いです。

センターであたしがみた仔達は、助けられた幸運な仔です。
実際は、助かることがなく消えてなくなってしまう命もあります。
この経験は、この先無駄にしないようにしないといけませんね。

Mah&You 様

命が助けられたことだけでも、ほんとによかったと思います。
あそこは、ほんと何とも言えない空間なんです。
もちろん、あたしが見たのは一部なので、その先の辛い現実は見てません。
ただ、いろいろお話を聞いて心が痛みました。
最近では、ダックスが多く収容されるそうです。
人間のエゴによる乱繁殖が生んだ、悲しい現実。
しかも、噛み癖があったりするので、処分されてしまうケースが増えているそうです。
日本の動物愛護の制度を、見直さなければいけない時期にきていることは確かだと思います。

リリィママ様

感謝なんて、とんでもないです。
リリィママさんが気付いてくれなかったら、あたしは知らずに終わってました。
ほんとお疲れ様でした。

これからは、出来ることからコツコツとして行こうと思います。

しゅん・ふくる様

ほんと、安心しました。
とりあえず、幸せへの第一歩を踏み出せたことだけは、間違えないです。
後は、彼女が誰の元で暮らすにせよ、あの極度のビビリが少しでも緩和されたらいいな思います。

すべては、私達人間によって行われていること。
動物達は、完全なる被害者です。
もう少し何とかならないのかなって…

NO TITLE

コメずいぶん遅くなってしまいました。
なにはともあれよかったです♪
でもセンターの方のいう言葉も一理ですね。
救われる命はほんのわずかですから。
お互い微力ですがそれでも訴えていきましょう。

ひなのまま様

ほんと、いろいろありがとうございました。
何にもわからなかったので、とっても心強かったです。
これからも何かと教えてください。
お力になれることがあれば、協力します。
プロフィール

yuzumama

Author:yuzumama
■名前■yuzumama
■性別■♀だけど…
■年齢■30台
■居住地域■海がない埼玉県
■趣味■食べ歩き(ぶーちゃんです)

家族の紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
