スポンサーサイト


NEW迷子札

今日は、新しい迷子札を作ってみました。
迷子札の部分は、KUKKU.LABで購入、チョーカーの部分は、東●ハンズで材料を仕入て自分で制作。

出来上がりは↓こちら…

080814_1.jpg

PIPI兄ちゃん
080814_2.jpg

LALA←こいつの迷子札がなぜか一番ボロボロだった。
0808014_3.jpg

お転婆NANAちゃんのは、LALAに噛まれることが予想されるため、たぶん一番最初にダメになるでしょう??
080814_4.jpg

最近は、洋服作りより革製品の製作に励んでおります。
って言っても、今のところはこれとリードを2本作っただけだけど(笑)




080814_5.jpg

080814_6.jpg


K-PINで作っていただいた、NANAの洋服。
これ、別のバージョンをすでに3着持ってますが、可愛いとかなり好評。
うちのパパさん曰く、『NANAはうるさいから、可愛い洋服着せてれば洋服に目がいくから…』
とのこと。
飼い主も苦労してます(涙)
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おしゃれさん

迷子札、すごくおしゃれですね。
前に作ってはみたものの、すぐにガジガジになって
しまいました。
でも、迷子情報を見ると他人事とは思えないんですよね。
参考にさせていただきますね。

すばらしい。

凄いチョーカー自分で作ったのですか?お見事です。
リードも作ったんですか!今度見せて下さいね。
迷子札はイタグレのシルエットもあるのですね。

またまたNANAちゃんの洋服かわいいね。

いいなぁ♪♪♪

お洋服だけでなく、リードやチョーカーも!!
レン用ではなく、私が欲しいですo(^▽^)o
17日に拝見させて頂きま~っす( *^-゜)/⌒☆゛

モエ母様

迷子札は、絶対につけていたほうがいいと思います。
うちは、PIPIが脱走して交通事故に遭ってから、迷子札は家の中でも必ずです。
迷子になっても帰ってくる確率も上がるし、何よりももしものときを考えて付けることをオススメします。
札の部分をステンレスなどで彫刻してもらえば、長持ちするのでチョーカーは皮ひもでも何でもいいので…

トマトま様

そんな、凄いなんて言われるほどでもないです。
この皮ひもは、最初から穴が開いているので、カシメで止めるだけなんで簡単に作れますよ!
この迷子札、かわいいでしょ?!
イタグレのシルエットもあるので、オススメしちゃいます。

レンまま様

洋服よりも全然簡単ですよ!
ホントは、首輪とかにも挑戦したいのですが、それなりに道具を揃えなきゃなんで、なかなか重いからだ?(腰)が上がりません(笑)

日曜日、楽しみにしてま~す(^^)

さっすがです。

yuzumamaすげ~な凄いです。
NANAちゃん達の可愛い服作るのは知ってたけど、オシャレな迷子札までとは(^O^)
当然、料理の腕もシェフ並みっすかぁ~? 次はパパさんと僕に手編みのセーターっすね!(^_-)
エッ!あんたは駄目だって!(笑)

yuzumama様って・・。

ホントに何でも器用にちゃちゃっと作れちゃうのねぇe-420

しかもセンスが良くって綺麗に作っちゃうんだもんe-415
もう、尊敬しまくり!!今度、お教室開いて頂戴e-266

HAPPY BIRTHDAY !!

NANAちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございます~♪
いつまでも元気でカワイイ女の子でいて下さいね!

迷子札+チョーカー!!
カッコイイですね~
しかもチョーカー部分はお手製なんて!
私もちょこっとワン用に革小物を作ってあげようと始めてみたのですが…
全く道具も知識も足りず 早くも雲行きが怪しくなっております(汗)
今度色々教えてください~
 

NO TITLE

迷子ワンコの話を聞く度、迷子札って本当に大切!って思いますよね

K-PINのワンピ、ウチもJASMINEに着せてますぅ
これでお散歩に行くと、みんな「可愛い~」って、言ってくれます
中身は「極悪ピン」なんですけどね^^;

NO TITLE

チョーカー可愛い♪
いいね~!!
お店で売ってるみたいだよぉ

LALAちゃんは自分でガジガジしてたのかしら(笑)
NANAちゃんの洋服可愛いぃぃぃ
似合ってる☆
パパもきっとうちのNANAが1番可愛いと思ってるはず!!
男の人ってそういうこというの恥ずかしいのかしらね(^皿^)


マコパパ様

いや~、そんなに誉められると(´~`ゞポリポリ
何も出ないけどね!ありがとうございまし(*^_^*)

昨日は、お疲れ様でした。
春樹くんも1歳、まりも姐さんとミー兄ちゃんと仲良く元気に過ごしてね!

また、近いうちに遊んで~

ちびにゃん様

ぜんぜんまだまだよ~
我が家のワンたちは、いつも迷惑してるみたい。
なにせ、試作品を身につけさせたり、試食させたり…
ありがた迷惑って感じらしいです??

しゅん・ふくる様

ぜんぜん器用じゃないです。
なんとなく適当に作ってみてるってとこかな?
いろんなお店を回って、お気に入りを見つけたら『写メ』して持ち帰り、道具を揃える。
皮製品は、道具がたくさん必要なんで作るほうがお金がかかりそうです。

このチョーカーは、最初から穴が開いているので、制作は簡単でした。
次回会ったときには、情報交換しましょ!

きんたろう様

迷子札の必要性を感じる今日この頃です。
この間、機会があって『千葉の愛護センター』を見学させてもらったのですが、最近ではマイクロチップが入っている仔も増えているようで、飼い主のモラルが低下してると思います。

罪のないワン&にゃんが増えないためにも、迷子札は必須です。

K-PINの洋服を着てると『可愛い~』って言われるので、調子に乗って何枚も購入してしまいました。
中身は、『腹黒いの~、あたし』って…

みーたん様

チョーカーを、カミカミする怖~い女がいるんです。
LALAのは、やつに破壊されて直しました。
結局、2本とも付けてます(笑)

うちのパパさんは、NANAを溺愛しすぎてまったく怒らないので、益々わがまま街道一直線。
かわいそうなお兄ちゃん達です(T_T)

NO TITLE

お!
おそろいだぁ~。
ここの迷子札はお値段もお手ごろでなかなかよいですよね。
なんせミニピンのシルエットなんてなかなかないしね。。

しかし、チョーカーがお手製なんてすごいですね。
渋い皮で素敵ですぅ。

アイシスまま様

この迷子札可愛いよね~
軽くて丈夫そうだから、長持ちしそうなので選びました。
アイシスちゃんとおそろいなんて、嬉しいワン!

チョーカー手作りっていうほどのもんじゃなくて、ただ止めただけです。
穴も最初からあいてる皮ひもを選んだので、ほんと簡単に作れますよ(^^)
プロフィール

yuzumama

Author:yuzumama
■名前■yuzumama
■性別■♀だけど…
■年齢■30台
■居住地域■海がない埼玉県
■趣味■食べ歩き(ぶーちゃんです)

家族の紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
