

やっと…

8月16日は、NANAちゃんの1歳の誕生日。
お誕生日のプレゼントは、KOKO*FUさんでかわいいワンピースを購入しました。
080816_3.jpg

誕生日のケーキを作ってみました。
というか、あたしは今まで何度かスポンジから作ってみましたが、一度も膨らんだことがありません(涙)
ケーキ作りは、無理です。
残念なケーキはこちら↓かぼちゃのクリームは問題ないのに…
080816_1.jpg

すぺしゃるな?ディナー???
080816_2.jpg



翌日17日は、ZEBRAで走らせて疲れさせた後に、カフェで誕生日会。
我が家の3ワンたちは、疲れさせないととてもじゃないけどカフェには行けません。

080817_.jpg

080817_1.jpg

080817_2.jpg

LALAの脱臼も最近は頻繁になってきて、以前のようにドッグランで走らせるわけにはいかなくなってきました。
080817_3.jpg

あのイタグレちゃんは、結局マコパパさんの家のこになりました。
しばらくぶりに見たら、ビビリもなくなっていいお宅に里子に行けてよかったです。
080817_4.jpg
レンくん、レンままが居なくなったから『クンクン』言ってます。
080817_5.jpg

080817_6.jpg

080817_7.jpg

080817_8.jpg

顔がへんな方向に…どうなの?これ??
080817_9.jpg

僕も居るんだけど…春くんも今月お誕生日です。
080817_10.jpg

今日は、リリィちゃんも絶好調!!
080817_11.jpg

080817_12.jpg

080817_13.jpg

レンくんVSリリィちゃんのお相撲
080817_14.jpg

080817_15.jpg

080817_16.jpg

080817_17.jpg

080817_18.jpg

080817_19.jpg

080817_20.jpg

080817_21.jpg

080817_22.jpg

080817_23.jpg

080817_24.jpg

080817_25.jpg

080817_26.jpg

080817_27.jpg

『チームモーホー』女の子がいても、やっぱり男同士なんだ~
080817_28.jpg

080817_29.jpg

080817_30.jpg

080817_31.jpg

080817_32.jpg

080817_33.jpg

080817_34.jpg

080817_35.jpg

ミニピン女子同士の戦いに発展するのか?
080817_36.jpg

080817_37.jpg

080817_38.jpg

080817_39.jpg

080817_40.jpg

080817_41.jpg

080817_42.jpg

080817_43.jpg

次回、お誕生日会『カフェ編』に続く…











テーマ : NANA
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

NANAちゃんお誕生日おめでとう。
ワンピースのプレゼントに、ママの手作りケーキ&スペシャルディナー
なんて・・・
愛情たっぷりで羨ましいですわ。
しかもドッグランで遊びたおしてCafeまでなんてフルコース。
1歳の1年も元気で過ごしてねっ!

Mah&You様

ありがとうございます。
お転婆がすぎて、あちらこちらで迷惑をかけてるNANAですが、何とか無事に1歳の誕生日を迎えられました。

ケーキは、とても食べられたもんじゃないです(笑)
膨らんでないスポンジですから…

You様、怪我の具合はどうですか?

愛情入りのケーキ。

可愛いケーキっす! 愛情いっぱい詰まってるんだもんね!
yuzumamaにも苦手な事あったんですねぇ~(^_-)
来年の「まりも」の誕生日にはケーキ作って下さいね!膨らんだやつを(笑) 相変わらずLALA君はいい子でしたねぇ~
レン君に乗られても怒らないし、「まりも」って呼ぶとLALA君が自分の膝に来るし(^O^) また遊んで下さいねッス!

素敵なバースデイ♪

前回フライングしてしまいましたが…
改めて~
NANAちゃん お誕生日おめでとうございます♪

おお~!!
yuzumamaさんもふくらまないスポンジケーキ専門のパティシエさんでしたか~(笑)
私もかつて作ったモノは せんべいよりも硬いものが出来上がりました…
ふくらまないどころか包丁も入らないくらい硬かった~(汗)

17日はyuzumamaさん達がDRから帰られたすぐ後に 我が家も行ったらしく~
ものすごい雨が降って来て遊ぶどころではなかったのですが つくづくもっと早く出掛ければ良かった~!!と今更思っております。

しゅん・ふくる様

お陰様で、お転婆ちゃんも無事1歳になりました。
まったく落ちつきがなく、無駄吠えも治まる気配はありませんが…

ふくらまないスポンジケーキを作らせたら日本1のyuzumamaです。
やわらかいクッキーのような感触のケーキに仕上がりました(笑)
前回は、固くて切るのがやっとでした(^^;

残念です。雨が激しくなってきたので、早々に退散しました。
近いうちに、どこかでばったり?なんてことがあるかな?

NO TITLE

NANAちゃんお誕生日おめでとう~♪♪
プレゼントにケーキにご馳走にドックラン、スペシャルだね~o(〃^▽^〃)o
これからも元気にお兄ちゃんたちと仲良くね~!!
スポンジ膨らませるは難しいですよね~。<`ヘ´>
私もできないです。^_^;
なので、もっぱらゼラチンで固めるお菓子ばかり!!(*´pq`*)ムフッ
「チームモーホー」凄すぎ・・・・。(///∇//)

NANAちゃん、おめでとうございま~っす( *^-゜)/⌒☆゛

ワンピースとっても似合ってましたね~(b^-゜)♪
チームモー…そんなチームは嫌だぁ~(ノд-。)クスン
ワタクシが事実をひた隠しにしておりますのに、どどーんと、とんでもないお写真の数々…LALAくんの表情が呆れ顔になってますね(〒_〒)
LALAくん、レンおじさんがご迷惑をおかけ致しました。
ほんとにゴメンナサイ☆☆(≧人≦)☆☆
懲りずに是非また遊んでくださいね~"8(^∇^8)(8^∇^)8"
ありがとうございました♪♪♪

NO TITLE

NANAちゃん誕生日おめでとう!
愛情たっぷりケーキにディナーは美味しかったかな。

初めて会った時NANAちゃんはパピパピで小っちゃかったね。もう1歳なんですね。月日が経つのは早いですね。
(私達飼主も歳をとるのは早いもんねぇ~)私だけ?
これからも楽しく元気に過ごせますように☆
またトマト&レモンと遊んで下さいね。




NO TITLE

NANAちゃん1歳のお誕生日おめでとさ~ん♪
今年1年も元気モリモリご飯食べて、ランラン走りまくって
yuzumama&papaさん&おにいちゃんたちと
楽しい年になりますように・・・。
とってもかわいいワンピース♪
そしておいしそ~なケーキ、ん?
どこが残念なの???
とってもおいしそうに見えますが???

れいざむママ様

コメ返し遅くなっちゃって、すみませんm(_ _)m

お転婆NANAは、1歳の誕生日を迎えました。
まだまだ問題児で、心配事や悩み事は尽きませんが、体だけは健康?っていうか後姿がマッチョなデカピンになってしまって、違う意味心配(;´^`)ゞ
昨日現在の体重も、5.4㌔。
女の子なのに、飼い主としてはSHOCKです(TOT)

レンまま様

遠いところご苦労様でした。
いつもながら、レンまま&レンくんのフットワークの軽さには脱帽です。
レンくんの衝撃的な写真の数々、気にしない×2(n^。^)/
あたしは、レンくんが大好きですから…
(あっ!僕もレンくん好きだよ!)
ってことで問題なっしんぐです。

また、近いうちに遊んでね~

トマトま様

そうですね~、月日が経つのは早いです。
最初、会ったときにはまだパピンコで小さかったのに、今では5㌔超えた
マッチョなデカピンちゃんに成長(^^;
抱っこするにも限度が…そろそろ飼い主が辛いです(T-T)

これからも、遊んでくださいね(^o^)v

NO TITLE

わーい、わーい、おめでとう~!!☆☆
ゼブラ、楽しかったですね!♪♪
リリィもかなり楽しかったみたいで、ご存知の通り、恐ろしいほどハイパーでした・・・。リリィの走っている写真、ありがとう御座います。今回はデジイチがなかったので写真が全くないんです・・。

yuzumamaさん、ケーキ作ったんですね。えらい!
膨らまなくてもおいしそう♪

まりちゃんも、早くもかなりのパパっ子で嬉しいですよね!
あ~、良かったなああ(涙)

ところで最近のこの雨、川遊びの予定を阻害されてるの~~??涙

ひなのこ様

あのケーキを食べてないから…恐怖の膨らまないケーキを(怖)
人間が食べても美味しくはないです。
なにしろ、砂糖やバターなどは一切入ってません(^^;

健康が一番だから、病気も怪我もなく過ごしてくれればいいです。
乃子ちゃんも、さらに大きくなったでしょ?

出遅れました!

お邪魔しまーす!

NANAちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
みんなで楽しそうに走ってますね♪
って、のってる写真多すぎ??(笑)

これからも元気にスクスクと大きくなってくださいね♪

めめ様

ご訪問ありがとうございます。

お転婆娘も、1歳の誕生日が迎えられました。
うちのパパさんが甘やかし、お兄ちゃんたちも怒らないので、ほんとに困ったお嬢さんです。

写真を撮りすぎて保存する場所に困っています。
外付けのハードディスクもいっぱい。
CD-ROMに入れるしかなさそうです(^^;

おめでとうございます

yuzumamaさんこんにちは
ブログにお越しくださりありがとうございます。
ナナちゃんお誕生日おめでとうございます。
カボチャのケーキ膨らんでなくてもとっても美味しそうですよ。
なんといっても愛情たっぷりだし♪
いつも三ワンちゃんカワイイお洋服なによりお写真沢山撮られていて素敵です。やっとコメント入れられました。遅くなってすみません。あんが元気になったらまた遊んでください。

りりぃママ様

この日は、悪天候にもかかわらず『りりぃ嬢』絶好調でしたね!
いつもこのぐらい元気だといいのだけど…
おばさんとしては、いつも元気な『リリィちゃん』が見たいです。
ついでに、まりもちゃんとの『イタグレ女子対決』に期待!!
意外と、まりもちゃんのほうが強かったりして(^^;

前回、膨らまないスポンジでケーキを作ったときには、我が家の試食姫が食べたところ味自体は美味しいかったらしいのですが、やはりスポンジが固い(涙)
甘みも、砂糖とか使ってないので芋本来の甘みだけだったので、体にはいいのでしょうが、なにしろ見た目は美味しくなさそうでした。
次回は、蜂蜜とか入れてリベンジ??でも膨らまないことにはかわりないけど…

あん様

コメント遅くなってごめんなさい。

ケーキは、人間が食べても美味しくないです。
全然甘くないし…
まっ!それでも食べちゃう我が家のワン&にゃんは味覚オンチと思われます(笑)

あんちゃん、早く元気になってね(^_-☆
プロフィール

yuzumama

Author:yuzumama
■名前■yuzumama
■性別■♀だけど…
■年齢■30台
■居住地域■海がない埼玉県
■趣味■食べ歩き(ぶーちゃんです)

家族の紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
